忍者ブログ
想像を現実に。
[32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月に応募したイラストコンテストの結果がやっと発表されましたーーー!!

気になる結果は・・・・・・

残ーーーーーーー(゜Д゜)ーーーーーーー念!!

余裕の落選w

あーっはっはっはー!!w 笑い飛ばしてくれるわ~~!!

滑稽なり! そんなに甘い世界だったらつまらんからのぉ!

最初はこれでいい! 這い上がる楽しみが増えるだけだヽ(`Д´)ノ

で、落ちた作品を晒すのもしゃくに障るのけど、人目につかずに終わるのも無念なので

晒しちゃいますw 感想があったらコメントよろしく♪

hana.jpgテーマ:花
タイトル:花
応募総数【9,526件】

画材:クレヨン、色鉛筆、ハガキ

まず、絵柄の配置を決めて、色鉛筆で塗りつぶします。
その上から黒いクレヨンで塗りつぶして
クレヨンをひっかいて、下の色鉛筆の色を出す
と言う手法で描きました。



hime.jpgテーマ:プリンセス
タイトル:桜姫
応募総数【3,812件】

画材:フォトショ、FLASH、イラレ

線画は紙に描いて、それをトレース
髪や服の色は、以前に絵の具で描いたのもをテクスチャとして使用。
洋風の姫だと在り来たりだなぁ、と思ったので
ちょっと和風で、ひとひねりしようと思って描いてみたけど・・・
姫に見えない?w


この時期は、色んな手法を試してる最中って感じでした。

正直トレースは好きじゃないし、クレヨンとかめんどくさかったですw

もっと何か訴えかける絵を描かなければ!!

画力、センスとは違う何か・・・見えないものを悟るのは難しい(´Д`;)ヾ

ま、来月も発表があるんで、そっちに期待しよう!

願わくば、大賞を!! まずは、入選くらいはしたいぜorz

ホームページ も更新しました!
PR
毎日怠らずに修行してまっせー!

ドローイングテキストは123ページまで模写完了!

色彩検定の方もゆっくりですが勉強してます。

なんか学生の時より勉強熱心だな・・・俺。

自分から進んでやろうと思った勉強は、苦にならないのが不思議w

FLSも始めて運動不足も解消できそうだし、バランス取れるようになってきた!

なにより楽しいな~FLS(*´Д`*)

気さくなおっさんが「珍しいなぁ」とか言って、話しかけてきてくれたりw

応援されちったよ(´∀`)>

で、タイトルの気づいたことなんだけど・・・

一応このブログ、イラストブログなんだよなぁ(´Д`;)ヾ

最近イラスト全然載せてないな、と。

他人から見たら、かなりつまらんブログになってるはずw

まぁ、自分の修行してきた軌跡を残すためってのもあるんだけど

やっぱイラスト載せた方がいいよなぁ~(´_ゝ`)

ラクガキでもいいからイラスト載せて、人を楽しませる事のできるブログにしよう。
届いたぜーーーーーーー!!

待ちに待ったあいつが!

仕事に行く直前に届いたから、まだ開けてませんw

明日から特訓だZE!!ヽ(`Д´)ノ

今日は、自由に乗りこなしている自分を想像しながら、寝るとしよう(*´Д`*)zzz

色彩の知識や、センスを磨きたいと思って、検定を受けてみることにした!

気合を入れてテキストを買って、専用ノートを作った!

読んだり、見たりするだけより、書いた方が覚えもいいと思ったんだけど

なんせの勉強なんで、文章や、キーワードだけ覚えればいいってもんじゃない・・・

でも色相環や、色立体図をいちいち描いていたら効率が悪すぎる

なんか良い勉強法は無いものか(´Д`;)ヾ

とりあえずキーワードなどの文で表現できるものだけノートに書いて

色は色見本とか買ってきて覚えた方がいいのかな~?

いや、書いてると効率悪いから、テキストにマーカーでチェックを入れながら

読んで覚える方法もいいかも?

ん~今までに勉強したことの無いジャンルだから、よくわかんねぇーーーーー!!w

今の所、重要なキーワードや、略図などをノートに書く方法でやってみてるけど

ぶっちゃけノートに書くの嫌いなんですw やってみたけどメンドイww

なんか良い方法無いのかーーーーー((((゜Д゜;))))ーーーーーー!?

模索中・・・

ドローイングテキスト模写、109ページまで完了ヽ(`Д´)ノ

まだ終わらねぇ~!なんか飽きてきたぉww

次は服のしわやりたいのに~!!

あっ!色彩検定も受ける予定だったーーーーーーーーーー!!

試験日6月22日じゃん! 勉強してねぇぇえ! やヴぁいっす!

とりあえずダメ元で挑戦じゃ!

とか言いつつ・・・

フリーラインスケートネットで注文しちゃいました(*´Д`*)>

最近運動不足だし、気晴らしに丁度いいかもw

若いうちに色々経験しとけーーってことでw
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/12 水留]
[03/12 たっきぃ]
[03/12 あひるっち]
プロフィール
HN:
たっきぃ
HP:
性別:
男性
趣味:
散歩
自己紹介:
イラスト・グラフィックデザイン・BUMP OF CHICKENが大好物
ブログの評価 ブログレーダー
ランキング~!
ランキングに参加中! 気に入ったらポッチっと お願いします!
ショッピング
カウンター
忍者ブログ [PR]