[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
まぁ、記事の内容としては
いつも通り30Dアドバンスモードをやり
いつも通りドローイングテキスト(現在41Pまで)を模写し
いつも通り眠りに着く、平凡な日常です・・・
ではつまらないので、平凡な日常にでも素晴らしい事が沢山ある!
というのを、写真でご紹介~♪
最近、カメラにハマってまして、出かけるときはカメラ持って出ます。
今回は「春」をテーマに、今しか見られない美しい日本の自然を撮ってみました。
ニコ動とかYouTubeとか、独学は音楽が無いと挫けそうですww
好きなアーティストは、BUMP OF CHICKEN YUI 絢香 コブクロなど
まぁ、ニコ動で知らない曲も結構聴いてます。
懐かしい曲とか、普段聴かないけど「この曲いいな!」と思える曲もあったり(*´Д`*)
今日YUIのニューアルバム出てたんですね~w(おぃ
今回のアルバムも素晴らしい! もち買います!!
YUIの何がいいかって?
共感できる詩が多いからかな~。詩だけじゃなく曲も良いし
YUI自身、歌手という夢を持って上京してきて、迷いとか、不安とか
諦めそうになったりとか、色々あって今の地位にいるわけで、
その時に思ったことを歌ってる曲が多いから
自分に当てはめた時、に共感できる部分がたくさんあって
勇気付けられたり、なにか気づかされたりするわけですよ。
諦めないで、自分を信じて行こうじゃないか!って気分になれる!!
ほんっと助かってます!ありがとう!と言いたい(*´Д`*)人
是非、聞いてみてください!
最近もっぱら友達は音楽です(´Д`;)ヾ
今日の30秒ドローイングはアドバンスモードに挑戦!
アドバンスモードとは、画像が左右90度、または180度回転して表示されるモードです。
つまり描きにくいのですw しかし、いかなる角度になろうと描けなくてはなりません!
特に180度は難しい; 30秒がすごく短く感じます。
うまく描くコツは、頭、胴、腕などの固定観念を取っ払い
そこにある物体をありのまま描く、つまり言語を頭から消し去るのです!
言語は左脳、画像は右脳で処理すると言われています。
頭の下に首があって、肩があって、胸が・・・と考えながらやっていると
逆になった途端、あれ?この理屈が成立しない!?となり、描けなくなってしますのです!
無心で!とにかく無心で! まぁそれが難しいんだけどねww
参考にしているドローイングテキストは176ページあるのですが
36ページ分模写し終わりました。先は長い!
こゆいタッチにも慣れてきましたw 確実に吸収中です!Ψ(`∇´)Ψ
今の俺は春に萌える雑草だぜ!w これから伸びまくってやる!!ヽ(`Д´)ノ
描き続ける日々であります。
今日も30秒ドローイング57体!
A4用紙3枚に描くと大体50~60体の範囲に落ち着いてますw
さっそく新しく買った本を教材に、専用ノートを作ってひたすら模写ってますが
人間の有機的な筋肉の曲線に悪戦苦闘(´Д`;)ヾ
本の内容を全て描き終えた時、画力が格段にUPしているのを想像して
がんばるしかない!自分を信じろ!
で、
話は変わるんだけど、ちょっと気になるサイトを発見した。
プロ、アマチュアを問わず 作品を売ることが出来る!
しかも、登録無料! 販売価格の65%が報酬になる!
まぢっすかー!って感じでしたw
それがこちら→ Art-meter
売り込むチャンスは結構転がってるもんですねっ!
まだ自分のタッチを確立できていないけど、画力とセンスを上げて
近いうちに登録しちゃおうかな!Ψ(`∇´)Ψ
こーゆーのを待ってた!燃えてきたぜーー!
夢を持て!若人よっ!!ヽ(`Д´)ノ
今日も30秒ドローイングを57体描きました。
57体も描くと集中力も使うし、一体30秒以内に描かなければならないので結構疲れます(´Д`;)ヾ
興味があれば一度試してみてくださいw →Pose Maniacs
さらに画力を上げるためにAmazonで本を買いました。
それがこちら↓
前からダイナミックシリーズの本が欲しかったのですが、本屋に売ってなくて
へこんでいたのですが、Amazonにふつーにありましたw いや~便利な世の中だ(*´Д`*)
その名の通り、ダイナミックなポーズが満載のドローイングテキストなんだけど
ダイナミックなのはポーズだけじゃなく絵柄もかなりこゆいタッチですw
しかも洋書なので、文章すべて英語(´Д`;)ヾ でも、そんなの関係ねぇ!
絵は世界共通だ!! ハイ、オッパッピー・・・
・・・
筋肉など誇張した表現が多いですが、迫力のある絵が描きたい人にとっては
かなり参考になると思います!陰影のつけ方も勉強になりましたw
嬉しかったのが、背筋のデッサンが多いこと!
背筋は結構難しくて、筋肉がどうなっているのか分りづらかったのですが
この本はしっかり載ってます。
基本的には体の表現がメインみたいです。顔に関してはほとんど触れていないので
顔を練習したい人は、顔専用の本を買ったほうがいいと思います。
あと、女性のデッサンがかなり少ないですヽ(;´Д`)ノ
ムキムキマッチョマンメインなので注意ww
ダイナミックなアクションポーズが多いので、初心者には難しいと思います。
まずはある程度筋肉の構造などを理解していないときびしいかな~。
そこで、オススメの初心者向け美術解剖書があるので紹介!
まずはこの本で基礎を学ぶのをオススメ!
各パーツごとに詳しく載っているので、模写して、理解して、モノにしよう!
ちなみに、この本も持ってますw
筋肉が描ければ絵の説得力がグン!と上がるので、やるしかないっしょ!
明日もがんばろうっと!
