忍者ブログ
想像を現実に。
[36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は仕事帰りに友達と飲んでいたので更新できませんでした。

まぁ、記事の内容としては

いつも通り30Dアドバンスモードをやり

いつも通りドローイングテキスト(現在41Pまで)を模写し

いつも通り眠りに着く、平凡な日常です・・・

ではつまらないので、平凡な日常にでも素晴らしい事が沢山ある!

というのを、写真でご紹介~♪

最近、カメラにハマってまして、出かけるときはカメラ持って出ます。

今回は「」をテーマに、今しか見られない美しい日本の自然を撮ってみました。
PR
作業中は音楽聴いてます♪

ニコ動とかYouTubeとか、独学は音楽が無いと挫けそうですww

好きなアーティストは、BUMP OF CHICKEN YUI 絢香 コブクロなど

まぁ、ニコ動で知らない曲も結構聴いてます。

懐かしい曲とか、普段聴かないけど「この曲いいな!」と思える曲もあったり(*´Д`*)

今日YUIのニューアルバム出てたんですね~w(おぃ



今回のアルバムも素晴らしい! もち買います!!

YUIの何がいいかって?

共感できる詩が多いからかな~。詩だけじゃなく曲も良いし

YUI自身、歌手という夢を持って上京してきて、迷いとか、不安とか

諦めそうになったりとか、色々あって今の地位にいるわけで、

その時に思ったことを歌ってる曲が多いから

自分に当てはめた時、に共感できる部分がたくさんあって

勇気付けられたり、なにか気づかされたりするわけですよ。

諦めないで、自分を信じて行こうじゃないか!って気分になれる!!

ほんっと助かってます!ありがとう!と言いたい(*´Д`*)人

是非、聞いてみてください!

最近もっぱら友達は音楽です(´Д`;)ヾ

今日の30秒ドローイングはアドバンスモードに挑戦!

アドバンスモードとは、画像が左右90度、または180度回転して表示されるモードです。

つまり描きにくいのですw しかし、いかなる角度になろうと描けなくてはなりません!

特に180度は難しい; 30秒がすごく短く感じます。

うまく描くコツは、頭、胴、腕などの固定観念を取っ払い

そこにある物体をありのまま描く、つまり言語を頭から消し去るのです!

言語は左脳、画像は右脳で処理すると言われています。

頭の下に首があって、肩があって、胸が・・・と考えながらやっていると

逆になった途端、あれ?この理屈が成立しない!?となり、描けなくなってしますのです!

無心で!とにかく無心で! まぁそれが難しいんだけどねww


参考にしているドローイングテキストは176ページあるのですが

36ページ分模写し終わりました。先は長い!

こゆいタッチにも慣れてきましたw 確実に吸収中です!Ψ(`∇´)Ψ

今の俺は春に萌える雑草だぜ!w これから伸びまくってやる!!ヽ(`Д´)ノ

描き続ける日々であります。

今日も30秒ドローイング57体!

A4用紙3枚に描くと大体50~60体の範囲に落ち着いてますw

さっそく新しく買った本を教材に、専用ノートを作ってひたすら模写ってますが

人間の有機的な筋肉の曲線に悪戦苦闘(´Д`;)ヾ

本の内容を全て描き終えた時、画力が格段にUPしているのを想像して

がんばるしかない!自分を信じろ!

で、

話は変わるんだけど、ちょっと気になるサイトを発見した。

プロ、アマチュアを問わず 作品を売ることが出来る!

しかも、登録無料! 販売価格の65%が報酬になる!

まぢっすかー!って感じでしたw

それがこちら→ Art-meter

売り込むチャンスは結構転がってるもんですねっ!

まだ自分のタッチを確立できていないけど、画力とセンスを上げて

近いうちに登録しちゃおうかな!Ψ(`∇´)Ψ

こーゆーのを待ってた!燃えてきたぜーー!

夢を持て!若人よっ!!ヽ(`Д´)ノ

今日も30秒ドローイングを57体描きました。

57体も描くと集中力も使うし、一体30秒以内に描かなければならないので結構疲れます(´Д`;)ヾ

興味があれば一度試してみてくださいw →Pose Maniacs

さらに画力を上げるためにAmazonで本を買いました。

それがこちら↓


前からダイナミックシリーズの本が欲しかったのですが、本屋に売ってなくて

へこんでいたのですが、Amazonにふつーにありましたw いや~便利な世の中だ(*´Д`*)

その名の通り、ダイナミックなポーズが満載のドローイングテキストなんだけど

ダイナミックなのはポーズだけじゃなく絵柄もかなりこゆいタッチですw

しかも洋書なので、文章すべて英語(´Д`;)ヾ でも、そんなの関係ねぇ!

絵は世界共通だ!! ハイ、オッパッピー・・・

・・・

筋肉など誇張した表現が多いですが、迫力のある絵が描きたい人にとっては

かなり参考になると思います!陰影のつけ方も勉強になりましたw

嬉しかったのが、背筋のデッサンが多いこと!

背筋は結構難しくて、筋肉がどうなっているのか分りづらかったのですが

この本はしっかり載ってます。

基本的には体の表現がメインみたいです。顔に関してはほとんど触れていないので

顔を練習したい人は、顔専用の本を買ったほうがいいと思います。

あと、女性のデッサンがかなり少ないですヽ(;´Д`)ノ

ムキムキマッチョマンメインなので注意ww

ダイナミックなアクションポーズが多いので、初心者には難しいと思います。

まずはある程度筋肉の構造などを理解していないときびしいかな~。

そこで、オススメの初心者向け美術解剖書があるので紹介!


まずはこの本で基礎を学ぶのをオススメ!

各パーツごとに詳しく載っているので、模写して、理解して、モノにしよう!

ちなみに、この本も持ってますw

筋肉が描ければ絵の説得力がグン!と上がるので、やるしかないっしょ!

明日もがんばろうっと!

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/12 水留]
[03/12 たっきぃ]
[03/12 あひるっち]
プロフィール
HN:
たっきぃ
HP:
性別:
男性
趣味:
散歩
自己紹介:
イラスト・グラフィックデザイン・BUMP OF CHICKENが大好物
ブログの評価 ブログレーダー
ランキング~!
ランキングに参加中! 気に入ったらポッチっと お願いします!
ショッピング
カウンター
忍者ブログ [PR]