忍者ブログ
想像を現実に。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イラスト完成!

ペンタブにも大分慣れてきた感じッス

tidalafu.jpg tidus_senga.jpg tidus1.jpg tidus2.jpg

2枚目はライティングをちょっと変えてみた

塗りはホント難しいな〜

リアルに塗ればいいって訳でもない気がするし

個人的にはもっとアナログ感が欲しい!

無難にまとまってはいるものの、いまいち面白みが無い気がす…る

まぁ練習なので、今はこんなもんかな?

もうちっと個性的なタッチでいきたいなぁ
PR
 ペンタブ修行実行中!

tidus_senga.jpgジャジャーン!線画完成ッス!!

FFXのティーダです。ん〜懐かしい中三の夏w

デザインはディシディアとオリジナルのミックス

まぁまぁな出来かな? 結構頑張ったッス!

残すは塗りッスね! ココまで来たら後は気合いッスよ!!




これはオレの物語だ!

つづく!!
ペンタブ修行のために、一からペンタブでイラストを描いてみよう!

ってことで 、只今制作中…

tidalafu.jpg★趣旨
○ペンタブに慣れる
○キャラクターを全力で描いてみる
○とりあえず既存のキャラ
○模写はしない
○塗りの勉強
○とにかく描ききる





自分は筆圧が結構強いので、ペンタブだとツルツルして線がぶれまくり!!

あと手元じゃなくて画面を見て描くからなんか変な感じ

ぬおぉお!描きづらい〜!! でも修正は楽

描いてるうちにだいぶ慣れてきたぞ! めっちゃ描くの遅いけど…


つづく!!

デッサン描いとけ!って言うノリ

今回は靴です
 
090221.jpg







またテカテカつやつやのエナメル質

映りこみ難しーい! 映りこむものによって光沢具合とか変わるからね

黒と白のメリハリが肝心です!

えー、ぶっちゃけ…疲れましたw

でも「面倒くせぇ」に負けたくないから!

描き終わった後の達成感と充実感が勝利の報酬……クポ
 クポポッポ クポクポ クポ!

えーと…なんだ?

まぁいいやw


怠慢な自分を引っ叩いてデッサンの練習クポ!

090212.jpgエナメル質のパーカーを模写

服のしわは難しいクポ!

テカテカしわしわ忙しいクポ!

光のあたり具合とか、しわの立体構造は

複雑で、何度描いても難しいクポ!



ココがへこんで、ココか膨らんで、光がこう来るから

ココがハイライトでここに陰ができる…

描きながらしわを理解しようとがんばってるクポ!

ただ見て描くだけじゃなくて、なぜそうなるのか意識して

描く事が大切だと思ったクポ!

見ないでも説得力のある絵が描けるようになりたいクポッ!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/12 水留]
[03/12 たっきぃ]
[03/12 あひるっち]
プロフィール
HN:
たっきぃ
HP:
性別:
男性
趣味:
散歩
自己紹介:
イラスト・グラフィックデザイン・BUMP OF CHICKENが大好物
ブログの評価 ブログレーダー
ランキング~!
ランキングに参加中! 気に入ったらポッチっと お願いします!
ショッピング
カウンター
忍者ブログ [PR]