[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日も30秒ドローイング(57体)こなしました。
久々にイラスト描いてみようと思って(腕がうずくんですw)
MH好きの友人のために勝手に描いちゃいましたw
まずは線画↓
PCに取り込んで着色
画材は筆ペンとフォトショです。
筆ペンはぺんてるの薄墨タイプを使用
線画は資料を参考にしながら下書き無しで一気に書き上げました。
下書きをすると線の勢い?が死んでしまうので避けてます。
着色は雑ですw 適当にぐしゃぐしゃ~と
後で色調などを補正して完成!
ん~・・・もっと筆のタッチが出せればいいんだが(´д`)
線画の時点でもっと立体感を出したい所。
筆独特のタッチを活かして、陰影などで立体感を出しつつ、着色はおまけ程度に・・・
色をつけなくても画になるな! と言うのが理想ですw
こればっかりは描きまくって習得するしかないっすね。
今日は30秒ドローイング(55体)以外に絵は描かずに
昨日公開した製作中のアクセを完成させました!
作品名:飛燕鍔(ひえんつば)
ジャンル:ペンダント
左が焼成前、右が完成品です!
焼いて磨くだけでこんなに変わるんです!
すごくね!?ごくね?超ごくね!?w
焼くと少し縮むので、その辺も計算に入れながら作ります。
分りにくいですが、いちお燻し仕上げです。
リングなどはサイズが変わるので注意!
これは実は二作目なんです。
記念すべき初作品は左の作品
作品名:水面桜(みなもざくら)
ジャンル:ペンダント
初めてのアートクレイシルバー作品なので、出来はイマイチ(´Д`;)ヾ
粘土もケチったので、薄っぺらな仕上がり・・・。
デザインは、桜の花びらが水面に落ちて、波紋が広がる様子を表しています。
ペンダントなので紐も作らなきゃ!
まずはお約束の30秒ドローイングを60体描きました。
デッサンのモチーフでいいのが無いか部屋を探していると
昔集めていたFFクリーチャーズのフィギュア発見!
その中でも比較的描きやすそうなものをチョイスしました。
それがFF7のダイヤウェポン↓
懐かしい・・・FF7(*´Д`*)
もうゲームをすることは無くなりましたが
FFは今でも好きですw
描きやすそうなものを選んだつもりだったけど、なんだかんだ作りこみが細かい・・・
スケッチブックでは精密に描けませんでした; デッサンと言うよりスケッチだなこれ
まぁ、4時間もかけて自分なりに頑張ったので良しとしよう!
