忍者ブログ
想像を現実に。
[37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も30秒ドローイング(57体)こなしました。

久々にイラスト描いてみようと思って(腕がうずくんですw)

MH好きの友人のために勝手に描いちゃいましたw

まずは線画↓

MH_milly1.jpg










PCに取り込んで着色

MH_milly2.jpg










画材は筆ペンとフォトショです。

筆ペンはぺんてるの薄墨タイプを使用

線画は資料を参考にしながら下書き無しで一気に書き上げました。

下書きをすると線の勢い?が死んでしまうので避けてます。

着色は雑ですw 適当にぐしゃぐしゃ~と

後で色調などを補正して完成!

ん~・・・もっと筆のタッチが出せればいいんだが(´д`)

線画の時点でもっと立体感を出したい所。

筆独特のタッチを活かして、陰影などで立体感を出しつつ、着色はおまけ程度に・・・

色をつけなくても画になるな! と言うのが理想ですw

こればっかりは描きまくって習得するしかないっすね。

PR

今日は30秒ドローイング(55体)以外に絵は描かずに

昨日公開した製作中のアクセを完成させました!

作品名:飛燕鍔(ひえんつば)
ジャンル:ペンダント
a_tubame.jpga_tubame2.jpg










左が焼成前、右が完成品です!

焼いて磨くだけでこんなに変わるんです!

すごくね!?ごくね?超ごくね!?w

焼くと少し縮むので、その辺も計算に入れながら作ります。

分りにくいですが、いちお燻し仕上げです。

リングなどはサイズが変わるので注意!

これは実は二作目なんです。

記念すべき初作品は左の作品

a_2title.jpg








作品名:水面桜(みなもざくら)
ジャンル:ペンダント

初めてのアートクレイシルバー作品なので、出来はイマイチ(´Д`;)ヾ

粘土もケチったので、薄っぺらな仕上がり・・・。

デザインは、桜の花びらが水面に落ちて、波紋が広がる様子を表しています。

ペンダントなので紐も作らなきゃ!

ブログを始めてからモチベーション上がってます!

今日も修行内容UP!

いつも通り30秒ドローイングを56体描きました。

これはもう朝の手の準備体操的な感じでやってますw

今日のデッサンは 「オオカミ」!

小学生の時に読んだシートン動物記の挿絵のオオカミがかっこよくて

そのころからよく模写してました(´_ゝ`)

久々に描いたけれど自分的には良く出来たと思います。
wolf.jpg










全身描こうかと思ったけど、やっぱ遠吠えしてる顔がかっこいいかな?

と思い、ネットで写真を探しました。 どれにしようか迷いまくりましたw

所要時間2時間半


他にも最近はアクセサリ作りにはまってます(´∀`)
昨日は訳があって更新できなかったので、昨日の分を今日更新。

まずはお約束の30秒ドローイングを60体描きました。

デッサンのモチーフでいいのが無いか部屋を探していると

昔集めていたFFクリーチャーズのフィギュア発見!

その中でも比較的描きやすそうなものをチョイスしました。

それがFF7のダイヤウェポン↓
321eec1d.jpg
懐かしい・・・FF7(*´Д`*)

もうゲームをすることは無くなりましたが

FFは今でも好きですw





描きやすそうなものを選んだつもりだったけど、なんだかんだ作りこみが細かい・・・

スケッチブックでは精密に描けませんでした; デッサンと言うよりスケッチだなこれ

まぁ、4時間もかけて自分なりに頑張ったので良しとしよう!
4月にもなり、ブログ開設を機にサボりがちだった30秒ドローイングを再開しようと思う。

久々に描いたのですごくぎこちない絵に・・・

シャーペンの他に筆ペンでも書いてみた
pose1.jpg







左二枚がシャーペン、一番右が筆ペン

シャーペンより筆の方が性に合うのか描き易い、やわらかい曲線が描きやすいからか?

相変わらず手先や足先まで描く余裕が無いのは俺だけ?(´Д`;)ヾ

頭身のバランスもばらつきがあるので、その辺も反省点かも

今日から毎日描くつもりで頑張りますじょ! 今日は52体描きました。

基本からやり直しじゃー!と言うことなので、お次は手のデッサン↓



<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/12 水留]
[03/12 たっきぃ]
[03/12 あひるっち]
プロフィール
HN:
たっきぃ
HP:
性別:
男性
趣味:
散歩
自己紹介:
イラスト・グラフィックデザイン・BUMP OF CHICKENが大好物
ブログの評価 ブログレーダー
ランキング~!
ランキングに参加中! 気に入ったらポッチっと お願いします!
ショッピング
カウンター
忍者ブログ [PR]