忍者ブログ
想像を現実に。
[35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に新作のイラストUP!

オリジナルだぉ~(´∀`)ノ

kenshi.jpg










タイトル:裸の剣士
画材:筆ペン・フォトショ

単純に剣を描くのが好きだから描いていたら、こんな風に仕上がったw

背中の筋肉とか、まだ完全に理解できてないから適当!

それなりに見えればいいかな、という感じですw

背景に何も無いのも寂しいので、筆で線を入れてみました。

いちお意味はあるんです。

左の縦の線は真っ直ぐな心を表し、下の横線は落ち着き

右の曲線は柔軟性を表現しています。

色は適当、その時の気分です。

腕のバランスがちょっと悪いですが、気持ちよくかけたので良としよう!

自分の心に素直に、慌てず、柔軟に生きて行きたい

と言う思いを最後に込めました。

後の解釈は人それぞれって事で、よろしく(´ー`)>

気に入ったらポチッとお願いしま~す!
 ↓ ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 イラストブログへ
PR

自分は筆に惚れ込んでいるのだが、何が良いかと言うと

繊細な線、擦れた荒々しい線、べた塗りなど

多彩な表情の線を一本で表現できるすげぇ奴!

だからだ。

もっと筆独特の線の美しさを生かせないかと思い

この間描いたMHイラストを色々いじってみた。

MHill_demo.jpg







左上が補正なしの原画。

線画だけでもグラデーションや、色使いで雰囲気が変わってくる。

変化に富んだ線がでるから、描いていて飽きない、

自分が筆好きになったのは実は、”飽きないから”かもしれない。

メインウェポンは筆と決めている。

磨き上げた技を
練り上げた気を
生きてきた道を----
すべてを一の太刀に

バガボンド22巻の、この一文が忘れられない・・・鳥肌たったょ

俺も筆で語ることが出来たら、どんなに気持ちいいだろか・・・

その境地までは、まだまだ遠そうだ。

それまで、錬磨を重ねるのみ。

話し変わってるけど、バガボンドはオススメ!w

もう他のマンガなんて読めないよ(´_ゝ`)

なんというか------深いわ・・・。

30秒ドローイングを減らして、ネガティブスペースドローイングを取り入れました。

一体、約10分ぐらいかけてゆっくり描いてみました。

IMG_0600.JPG










バランス取るのがすごく難しいんですよ、これ

見本の画像も撮っておけば良かった・・・比較できねぇじゃんorz

人間を意識して描くより、まわりのスペースを意識して描くという練習法です。

今日から、寝る前にこれをやって寝るようにしよう!

テキストの方は47ページまで模写。

どうもシャーペンじゃしっくり来ないので、途中から筆に持ち替えて描いてますw

慣れると筆の方が自由度高くて良いわ(*´Д`*)b
今日はオリジナルのイラストを描こうと思ったんだけど

だめでした・・・。

描けない!キターーーー(゜Д゜)ーーーー!!という絵が描けない!!

悔しいょ~~~!!(´Д⊂

何かが足りなんだよな~何かが・・・。

筆と、墨で描きたいのだが、気負いがあると描けないのも知れない。

なんせ一発勝負!下書きもアタリも無し!消しゴムさえも使えない!

描いていて気持ちが良いと、絵も良い絵が描ける

だが今日は自分に足りないものばかり見えてきて

でもそれはどう表現していいのか分らなくて・・・。

途方に暮れてしまいますゎ~orz

ま、気負わず焦らずやるしかないか~

絵はやっぱり気持ちが大事だな!それが分ったから良しとしよう!

ポジティブシンキングーー((ddd(´∀`)bbb))ーーーゥ!w

今日も30Dを54体。そろそろやり方を変えないとダメかな?

ちょいとマンネリ化してきた感じです。

30D以外にもネガティブスペースドローイングという練習方法もあります。

これは、人の外側の輪郭線を描くのではなく、枠の中にある穴の縁を描くつもりで

できるかぎりゆっくり正確に模写するという練習方法。

どーもゆっくりってのがじれったくってあまり好きじゃないんだよね~

でも、根気強さを身につけるためにも始めようかな~と思っています。

詳細はこちら→Pose Maniacs

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/12 水留]
[03/12 たっきぃ]
[03/12 あひるっち]
プロフィール
HN:
たっきぃ
HP:
性別:
男性
趣味:
散歩
自己紹介:
イラスト・グラフィックデザイン・BUMP OF CHICKENが大好物
ブログの評価 ブログレーダー
ランキング~!
ランキングに参加中! 気に入ったらポッチっと お願いします!
ショッピング
カウンター
忍者ブログ [PR]