[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
オリジナルだぉ~(´∀`)ノ
タイトル:裸の剣士
画材:筆ペン・フォトショ
単純に剣を描くのが好きだから描いていたら、こんな風に仕上がったw
背中の筋肉とか、まだ完全に理解できてないから適当!
それなりに見えればいいかな、という感じですw
背景に何も無いのも寂しいので、筆で線を入れてみました。
いちお意味はあるんです。
左の縦の線は真っ直ぐな心を表し、下の横線は落ち着き
右の曲線は柔軟性を表現しています。
色は適当、その時の気分です。
腕のバランスがちょっと悪いですが、気持ちよくかけたので良としよう!
自分の心に素直に、慌てず、柔軟に生きて行きたい
と言う思いを最後に込めました。
後の解釈は人それぞれって事で、よろしく(´ー`)>
気に入ったらポチッとお願いしま~す!
↓ ↓ ↓ ↓
自分は筆に惚れ込んでいるのだが、何が良いかと言うと
繊細な線、擦れた荒々しい線、べた塗りなど
多彩な表情の線を一本で表現できるすげぇ奴!
だからだ。
もっと筆独特の線の美しさを生かせないかと思い
この間描いたMHイラストを色々いじってみた。
左上が補正なしの原画。
線画だけでもグラデーションや、色使いで雰囲気が変わってくる。
変化に富んだ線がでるから、描いていて飽きない、
自分が筆好きになったのは実は、”飽きないから”かもしれない。
メインウェポンは筆と決めている。
磨き上げた技を
練り上げた気を
生きてきた道を----
すべてを一の太刀に
バガボンド22巻の、この一文が忘れられない・・・鳥肌たったょ
俺も筆で語ることが出来たら、どんなに気持ちいいだろか・・・
その境地までは、まだまだ遠そうだ。
それまで、錬磨を重ねるのみ。
話し変わってるけど、バガボンドはオススメ!w
もう他のマンガなんて読めないよ(´_ゝ`)
なんというか------深いわ・・・。
だめでした・・・。
描けない!キターーーー(゜Д゜)ーーーー!!という絵が描けない!!
悔しいょ~~~!!(´Д⊂
何かが足りなんだよな~何かが・・・。
筆と、墨で描きたいのだが、気負いがあると描けないのも知れない。
なんせ一発勝負!下書きもアタリも無し!消しゴムさえも使えない!
描いていて気持ちが良いと、絵も良い絵が描ける
だが今日は自分に足りないものばかり見えてきて
でもそれはどう表現していいのか分らなくて・・・。
途方に暮れてしまいますゎ~orz
ま、気負わず焦らずやるしかないか~
絵はやっぱり気持ちが大事だな!それが分ったから良しとしよう!
ポジティブシンキングーー((ddd(´∀`)bbb))ーーーゥ!w
今日も30Dを54体。そろそろやり方を変えないとダメかな?
ちょいとマンネリ化してきた感じです。
30D以外にもネガティブスペースドローイングという練習方法もあります。
これは、人の外側の輪郭線を描くのではなく、枠の中にある穴の縁を描くつもりで
できるかぎりゆっくり正確に模写するという練習方法。
どーもゆっくりってのがじれったくってあまり好きじゃないんだよね~
でも、根気強さを身につけるためにも始めようかな~と思っています。
詳細はこちら→Pose Maniacs
