忍者ブログ
想像を現実に。
[31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分は本当は何になりたいんだろう?と考えてみた。

Q1:
何のために絵を描くのか?

A1:
絵が描ければ、イラスト、漫画、アニメーション、デザインなど
様々な分野で活躍できる可能性がある!

Q2:
色々な可能性のある中で、一番何がしたいのか?


A2:
・・・ここで悩む・・・
広告やパッケージ、雑誌の挿絵などのイラストも描きたいし
フラッシュアニメーションを作ってみたいし
アパレル関係のデザインとかもおもろそうやし・・・
とにかく、ものづくりがしたい!
可能性は捨てたくなから一つには絞れないなぁ~

Q3:職業で言ったら何になるのか?

A3:
なんやろ?・・・
イラストレーター?アニメーター?デザイナー?クリエイター?
マルチクリエイターになりたいとか言ってみるけど、表現が曖昧すぎる・・・。
どれも、グラフィックを扱うから、グラフィックデザイナーってのもありなのか?
グラフィックデザイナーって響きがかっこええから、これでいこっ!ww


Q4:
本当にグラフィックデザイナーになれるのか?


A4:
なれるんじゃねぇの?諦めなければ・・・
もっと勉強して、自信つけて、売り込んで!
ほら、安西先生も言ってるじゃん
「あきらめたら そこで試合終了ですよ…?」
渋谷の109の巨大看板に俺の絵を載せてやるぜー!w
と、ビッグマウスを吐いてみる(´∀`)>

Q5:
これからやることは?

A5:
まずは絵、絵がかけやな始まらんからなぁ、とにかくセンスを磨くしかない!
ほかは、色彩検定合格して、色彩についての知識を深めて
グラフィックツール(フォトショ、イラレ、フラッシュ)などの使い方をマスターして
自信が付いたら自分を売りこまなあかんなぁ
これが一番大変そう(´Д`;)ヾ
友達もいっぱい作って人脈増やさないとねっ!
色んな人生経験が人を成長させるとおもう!

最後に:
ザ・シークレットにも書いてあったけど、こうやって宣言するのが良いらしい!
紙に書いてみたり、周りの人と夢を語ってみたりw
だから自分はこうしてブログに書いているのかもしれない。

皆も夢を叶えてください! 諦めて、往生際で後悔したくないだろ~?ww
とにかく!「あきらめたら そこで試合終了ですよ…?」の精神でがんばろう!
おぉーヽ(`Д´)ノーー!

もう、公に宣言してしまったから叶えるしかない・・・
叶えられなかったら俺は大嘘つきだw

たまにこう言うことを書いて、モチベーションを上げる某なのでした・・・。

PR
日本男児なら一度は憧れるであろう、中世の戦士「

自分なんかは、マイホーム買ったら床の間に甲冑と刀を飾りたいくらいだもんw

普段着は着物なんか着ちゃったりしてさ(*´Д`*)

日本に生まれたんだから、将来は着物の似合うおっさんになりたいよねww

ま、そんな憧れを抱いて描いてみましたよっと・・・

samurai1.jpg samurai2.jpg


いやぁ~甲冑むずっ!

動きのある絵はなかなか上手く描けませんねぇ

これでも結構頑張った方なんですけどね・・・

あっ甲冑の時は刃を下にして帯刀するんだった・・・もう遅い(´Д⊂

ものほんの刀欲しい・・・。

ポチッとお願いします
↓↓↓
 にほんブログ村 イラストブログへ
世間はゴールデンウィークですねぇ

自分は、そんなの関係ねぇ!って感じですが・・・

相変わらず、ドローイングテキスト模写と、色彩検定の勉強をしています。

気晴らしに、巷で人気の「初音ミク」のラクガキを描いてみたのですが・・・w

これはひどいwww

miku_rakugaki.jpg










女性を描くのはあまり得意じゃないってのは言い訳ですが

いくら描いても上手くかけなくて、途中からもう、やけくそ状態(´∀`)

なぜか剣やら銃やら握ってます・・・完全に脱線!暴走してしまいました。

女の子っぽい可愛いポーズとかマジ無理ーーーーヽ(;´Д`)ノーーーー!!

なんか脚太いしぃー!顔怖いしぃー!

ボーカロイドじゃなくて、バトルサイボーグと化した「初音ミク?」でしたw

今日は本の紹介だぉ!



この本はすごい! 人生観が変わりました!

読んでいて凄くポジティブになれるし、目の前が開ける感じ(゜Д゜)b

活字嫌いな俺でもサックッと読んでしまいましたw

それくらい引き込まれる秘密が書かれています!

人生楽しくねぇとか思ってる人、夢をかなえたい人、道に迷っている人、人生楽しみたい人

全ての人へ捧げます!

マジで読んだ方がいい! 特に若い人はこの秘密を早めに知っておいたほうがいい!!

この先の人生で絶対役に立つ!

自分はマジでこの本にであえてよかったと思ってます!

少しずつ自分を取り巻く世界が良くなってきていると感じてます。

人生のバイブルとして、お手元に一冊いかがでしょう?

世界の見方が一変します! (マジです。


最近、妙に鳩が羨ましく見えるたっきぃですw

なぜかって?この時期の鳩をよく観察すれば分りますよ~(*´Д`*)

ドローイングテキスト模写は131ページに到達!

色彩検定も手が抜けないので意外と忙しいです。

気分転換にFLSとラクガキを楽しんでます(´∀`)

FLSのほうは、坂を支え無しで50mくらい進める所まで来ました!

今は自分で推進力を出す練習をしていますが、これが難しい(´Д`;)ヾ

まぁ、まったりマイペースでやってます。

これからはラクガキも載せることにしたので、見てやって頂戴w

Avril.jpg










作業中にAVRIL LAVIGNEの音楽を聴いていたら描きたくなったので

ノリだけでらくがきんちょ!w 似てるかな?

参考にしたのはこちら↓



こーゆーノリ大好きなんですがww

もちろんipodにも入ってます!!

さぁ、みんなも一緒に!(゜Д゜)ノ

Hey Hey !You You!
I don’t like your girlfriend!
No way! No way!
I think you need a new one!
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/12 水留]
[03/12 たっきぃ]
[03/12 あひるっち]
プロフィール
HN:
たっきぃ
HP:
性別:
男性
趣味:
散歩
自己紹介:
イラスト・グラフィックデザイン・BUMP OF CHICKENが大好物
ブログの評価 ブログレーダー
ランキング~!
ランキングに参加中! 気に入ったらポッチっと お願いします!
ショッピング
カウンター
忍者ブログ [PR]