忍者ブログ
想像を現実に。
[29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やばい、やばい!更新が滞っているじゃん!

最近何かと忙しいw

相変わらず色彩検定に向けて勉強してますが、

色を見て色相番号を判断するとか、かなり無茶な気がする・・・

まぁ、試験はマークシート方式だから何とかなるか?

絵のほうは、大好きな漫画「バガボンド」の模写?(クロッキー?)をしてます。

しかし、井上先生神すぎる・・・(´д`)

で、思ったんだけど、好きなものを描いたほうが、早く上達するかも?

へたなテキストより、良い漫画を模写したほうが楽しくていいわww

まぁ、この世のものは全て教材だな!

師は、この無限の宇宙ってことだ!
PR
今日、おばちゃんに女の子に間違えられました・・・(´Д`;)ヾ

どないな目玉しとんねん!((((゜Д゜;)))) って感じ

まぁ、いいや・・・老眼だな、あのおばちゃん うん


慣れない勉強のせいで指が痛いです

色彩検定専用ノートも二冊目突入!

覚える内容が増えて、こんがらがって、分けわかんなくなってきましたw

試験のために、ただ覚えるだけじゃ意味が無い

しっかりと実践で使えるくらい理解しなければならないので、大変です

気愛でがんばるぜ!
色んなドローイングテキスト欲しいんだけど、金がかかってしょうがないから

金をかけずに、何とかならんものかと考えた結果・・・

DVDクロッキーっという手を思いついたw

これなら色んな人物、服装、ポーズがいっぱい載ってるしねぇ(*´Д`*)

今回は「LAST SAMURAI」を資料に、筆ペンでクロッキー!

last_s1.jpg last_s2.jpg

和服むずいっす!

そんなことより、真田さんかっこよすぎwww

なんか、エリザベス女王から名誉大栄勲章第五位を授与されたんだって!

なんかよく分からんけど、すげぇーーー!

まじ、真田さん必見だぉ!侍ここにあり!

ラストのシーンは鳥肌たったなぁ~((((゜Д゜))))

西洋の格好をしようとも、侍の魂は忘れてはいけないぞょ!!

ポチッとヨロシク
↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログへ
描いても描いても、見えてくるのは、足りないものばかり

いくら泳いでも向こう岸にたどり着けない感覚

進んでいるのか?流されているのか?

進歩が感じられない、どこへ向かっているのかさえ、よく分からない

なんなんだ?嫌な感じだ

飲まれる?気負い、焦り、不安

だが、飲まれたらもっと苦しむだけだ

楽になるには、向こう岸まで泳ぎきるしかない

不安を拭うには描くしかない


最近太陽に当たってないからか?

なんだか憂鬱だ

はやく晴れろ、天と心よ
ドローイングテキストを終わらせたので、服のしわの勉強でもしようと思ったけど

テキストがないので、頭部のデッサンに挑戦!

Pose Maniacsに3Dビューワが追加されたので、さっそく利用w

atama.jpg










3Dなので角度が色々変えれて、すんげー役に立つわぁ(*´Д`*)

ホントhttp://www.posemaniacs.com/blog/ に助けられてます!

管理人さんありがとう!

興味本位で http://www.pixiv.net/ にも登録してみた!

みんな上手すぎ・・・((((゜Д゜;))))

ポチッとよろしく
↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログへ
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/12 水留]
[03/12 たっきぃ]
[03/12 あひるっち]
プロフィール
HN:
たっきぃ
HP:
性別:
男性
趣味:
散歩
自己紹介:
イラスト・グラフィックデザイン・BUMP OF CHICKENが大好物
ブログの評価 ブログレーダー
ランキング~!
ランキングに参加中! 気に入ったらポッチっと お願いします!
ショッピング
カウンター
忍者ブログ [PR]