想像を現実に。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨晩から今朝にかけて友達と飲みに行ってました~
ただ飲みに言ったつもりが、パフパフされるなんて思っても居ませんでしたw
パフパフってなにかって? なんとなく分るでしょ?(*´Д`*)
刺激的な夜をありがとう
人生何事も経験だなっ!
色んな体験をし、視野を広げることはインスピレーションや、感性を磨くと思う
遊ぶ時は思いっきり楽しみ、勉強や仕事などは真剣に!
メリハリつけて人生を楽しみたい!
そう思いました
2時間ほどしかねてないのでもう寝まふ
続きは夢の中で~( ̄ー ̄)zZ <パフパフ~
ただ飲みに言ったつもりが、パフパフされるなんて思っても居ませんでしたw
パフパフってなにかって? なんとなく分るでしょ?(*´Д`*)
刺激的な夜をありがとう
人生何事も経験だなっ!
色んな体験をし、視野を広げることはインスピレーションや、感性を磨くと思う
遊ぶ時は思いっきり楽しみ、勉強や仕事などは真剣に!
メリハリつけて人生を楽しみたい!
そう思いました
2時間ほどしかねてないのでもう寝まふ
続きは夢の中で~( ̄ー ̄)zZ <パフパフ~
PR
コンテスト用のイラストなんとか間に合いました!
で、描いていて思ったんだけど、俺は色を塗るのがあまり得意ではない
と言うか、すぐ飽きてしまうのだ・・・メンドクサイ
それに、下書きを描いてそれをペンでなぞる手法は向いてない
下書きのほうが明らかに線が生き生きしている、なぞると線が死んでしまう
ただ、技術が無いだけかもしれないけどw
イラストレーターだと、修正が利くのでその点はクリアできる
余分な色は使わず、線が強く、シンプルでスタイリッシュなイラストに惹かれる
この感覚は自分の感性にリンクしていると思う、理屈じゃなくて感覚だけど
まだなんとなくだけど、自分の描きたい絵が見えてきた
色使いはシンプルに、線は強く、媚びない・・・そんな感じ
雲を掴むような程度だけど
で、描いていて思ったんだけど、俺は色を塗るのがあまり得意ではない
と言うか、すぐ飽きてしまうのだ・・・メンドクサイ
それに、下書きを描いてそれをペンでなぞる手法は向いてない
下書きのほうが明らかに線が生き生きしている、なぞると線が死んでしまう
ただ、技術が無いだけかもしれないけどw
イラストレーターだと、修正が利くのでその点はクリアできる
余分な色は使わず、線が強く、シンプルでスタイリッシュなイラストに惹かれる
この感覚は自分の感性にリンクしていると思う、理屈じゃなくて感覚だけど
まだなんとなくだけど、自分の描きたい絵が見えてきた
色使いはシンプルに、線は強く、媚びない・・・そんな感じ
雲を掴むような程度だけど
最近思うんだけど、食品の過剰包装がめっさ気になる!
袋の中に、さらに小分けした袋・・・
クッキー一枚一枚小分けしたパッケージ・・・
中身ちょこっとでやたら袋だけデカイとか・・・
地球温暖化がどうのこうの、資源がどうのこうの言ってるわりに
無駄が多すぎやしないかい?
買い物したらゴミばっかり増えがる
どんだけ包めば気が済むねん!(゜Д゜)つ って感じです!
全てのものづくり関係することやけど、機能性や、見た目とかも重要やけど
帰る所までが遠足です!じゃないけど、使い終わったら
自然に還るところまでちゃんと商品設計に入れとかなアカンと思う!
土に埋めれば分解されるとか、水に溶けて無害になるとか、
自然のものはすべて自然に還るように設計してあるはずやのに
人間はそのサイクルを壊している!
大工のおきてにこんなのがある
「千年生きた木は千年持たせないといけない」
自然に対する尊敬の念が感じられる言葉だと思います
自然の素材は、年月が経つごとに風格が増してきて、美しくなるが
科学合成の素材はそうはならない、汚れが目立ち、使い終わればゴミの山
耐久性や、機能性で自然素材を上回ったとしても、総合的に見れば自然のもにかなわない
神様の作ったものにはかなわない!
なんか建築の話しにずれてしまいましたが
”自然に還る”ここまで考慮していなければ本物とは言えないと思う
ものづくりとは言えないと思う!!
そして、これからの最重要課題といってもおかしくないんじゃないかな?
とにかく!過剰包装何とかしてくれー!企業さん!
本当は、消費者が賢くならなあかんねんけどな! サーセン・・・(´Д`;)ヾ
袋の中に、さらに小分けした袋・・・
クッキー一枚一枚小分けしたパッケージ・・・
中身ちょこっとでやたら袋だけデカイとか・・・
地球温暖化がどうのこうの、資源がどうのこうの言ってるわりに
無駄が多すぎやしないかい?
買い物したらゴミばっかり増えがる
どんだけ包めば気が済むねん!(゜Д゜)つ って感じです!
全てのものづくり関係することやけど、機能性や、見た目とかも重要やけど
帰る所までが遠足です!じゃないけど、使い終わったら
自然に還るところまでちゃんと商品設計に入れとかなアカンと思う!
土に埋めれば分解されるとか、水に溶けて無害になるとか、
自然のものはすべて自然に還るように設計してあるはずやのに
人間はそのサイクルを壊している!
大工のおきてにこんなのがある
「千年生きた木は千年持たせないといけない」
自然に対する尊敬の念が感じられる言葉だと思います
自然の素材は、年月が経つごとに風格が増してきて、美しくなるが
科学合成の素材はそうはならない、汚れが目立ち、使い終わればゴミの山
耐久性や、機能性で自然素材を上回ったとしても、総合的に見れば自然のもにかなわない
神様の作ったものにはかなわない!
なんか建築の話しにずれてしまいましたが
”自然に還る”ここまで考慮していなければ本物とは言えないと思う
ものづくりとは言えないと思う!!
そして、これからの最重要課題といってもおかしくないんじゃないかな?
とにかく!過剰包装何とかしてくれー!企業さん!
本当は、消費者が賢くならなあかんねんけどな! サーセン・・・(´Д`;)ヾ
前から勉強しようと思っていた服のしわのテキスト買いました!
ついでに陰影の本も衝動買いw
相変わらず著者が一緒のダイナミックシリーズですw
つーか洋書スゲー!! マニアックなのが色々あるw
まぁ、服のしわなんてファッション雑誌などを見ればいいのかも知れないけど
突っ立ってるポーズばかりで動きが無いのが残念!
ちょっと絵柄が古いかな~って感じだけど、しわを理解するには十分です
陰影の本はなんかよく分からんイラストが多いですが、こう言う本はなかなか無いので
ちょっと新鮮! 英語が読めればもっと深く理解できるんだろうけどな~(´Д`;)ヾ
そう考えると、絵は世界共通だな!絵って素晴らしい!(*´Д`*)
てか、しわムズっ! こりゃちょっとてこずりそうです
でも頑張る!
↓↓↓ まじで誰か買って!w
色彩検定も終わり、コンテスト用のイラストを描いているのですが
締め切りが今月いっぱい!2作品間に合わないかもしれん!(´Д`;)ヾ
今回も、いつもと違う慣れない手法で描いているので時間が掛かってます(´д`)
模索する日々・・・
テーマによって手法を変えてるんだけど、これでいいのかな~?
いつまで経っても自分の絵柄がよく分からん!
まぁ、そう焦らんでもいいのか、今は描きたいように描こう!
描くことを楽しむのだ~!アハハ~!(´∀`)ノ
それと、新しくバイト始めることにしました!
7月10日に面接だーーーーーーー!
ちなみに、イラレ、フォトショ、フラッシュを使う仕事です(´ー`)b
シフト制なので、今の仕事も辞めずにダブルワークしようって魂胆です!
スキルUP!ついでにお金も貰えるなんて!まじでいいんっすか!?ってな感じw
給料は全部貯金や!
ま、受かってからの話かww マジで受かれ!俺!!
てめぇなら行ける!
締め切りが今月いっぱい!2作品間に合わないかもしれん!(´Д`;)ヾ
今回も、いつもと違う慣れない手法で描いているので時間が掛かってます(´д`)
模索する日々・・・
テーマによって手法を変えてるんだけど、これでいいのかな~?
いつまで経っても自分の絵柄がよく分からん!
まぁ、そう焦らんでもいいのか、今は描きたいように描こう!
描くことを楽しむのだ~!アハハ~!(´∀`)ノ
それと、新しくバイト始めることにしました!
7月10日に面接だーーーーーーー!
ちなみに、イラレ、フォトショ、フラッシュを使う仕事です(´ー`)b
シフト制なので、今の仕事も辞めずにダブルワークしようって魂胆です!
スキルUP!ついでにお金も貰えるなんて!まじでいいんっすか!?ってな感じw
給料は全部貯金や!
ま、受かってからの話かww マジで受かれ!俺!!
てめぇなら行ける!
