想像を現実に。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
えー、この前資料請求した専門学校の説明会行って来ました。
なんかイラスト系の一年制コースは来年から無くなるそうです・・・
んでもって、やっぱ一年制だと、卒業してからフリーのイラストレーターになるのは
かなり無理があるそうで、グラフィックデザイン系で就職して、コネを増やした上で
独立し、フリーのイラストレーターになるのが無難とのこと
まぁ、もともとグラフィックデザインもやりたかったし問題ないんだけど
問題は学費・・・・・・超たけぇ(´Д`;)ヾ マジ、ボッタじゃね?ってくらい
講師がプロのクリエイターだから高くなってしまうらしいが
今から頑張って貯金しても間に合いませんなぁ
でも、自己PR面接なるもので奨学生になれれば学費負担してくれるとか・・・
まだ可能性があるみたいなので、とりあえず、やることやっておこうと思っちょる
今は金のことは考えない!!
んで
自己PR文書かないといけないんだけど、締め切りが7月18日だって!! ちょ!時間ねぇ!
しかも!
新しく始めるバイトの面接日(10日)も近けぇ!あぁ~精神的に悪いわこのコンボ
それように作品も作らないといけないし~
両方受かればいいけど・・・ いや!受からなあかんっ!もす!!ヽ(`Д´)ノ
なんかイラスト系の一年制コースは来年から無くなるそうです・・・
んでもって、やっぱ一年制だと、卒業してからフリーのイラストレーターになるのは
かなり無理があるそうで、グラフィックデザイン系で就職して、コネを増やした上で
独立し、フリーのイラストレーターになるのが無難とのこと
まぁ、もともとグラフィックデザインもやりたかったし問題ないんだけど
問題は学費・・・・・・超たけぇ(´Д`;)ヾ マジ、ボッタじゃね?ってくらい
講師がプロのクリエイターだから高くなってしまうらしいが
今から頑張って貯金しても間に合いませんなぁ
でも、自己PR面接なるもので奨学生になれれば学費負担してくれるとか・・・
まだ可能性があるみたいなので、とりあえず、やることやっておこうと思っちょる
今は金のことは考えない!!
んで
自己PR文書かないといけないんだけど、締め切りが7月18日だって!! ちょ!時間ねぇ!
しかも!
新しく始めるバイトの面接日(10日)も近けぇ!あぁ~精神的に悪いわこのコンボ
それように作品も作らないといけないし~
両方受かればいいけど・・・ いや!受からなあかんっ!もす!!ヽ(`Д´)ノ
もう7月ですね~早いもんです
さてさて、今月もイラコン結果発表!
まぁ、いつも通り入選すらしてないですww (あっさり
せっかくなのでお披露目
テーマ:天使
タイトル:天使
画材:筆ペン、フォトショ
テキトーに描いたラクガキが思いのほかよかったので
そのまま使用してしまいましたw
ちょっと退屈そうな天使君
----------------------------------------------------------------------------------------------
テーマ:ライオン
タイトル:天地の獅子
画材:筆ペン、フォトショ
空の星はしし座です
背景も筆ペンでざざーっと描いて合成しました
個人的に結構好きな作品です
星の表現をもっと工夫すればよかった
ホームページも更新しました!
http://garyuboy.uijin.com/
最近筆ペン使ってないな~筆を使いこなすにはもっと修行が必要だ!
それでは来月もお楽しみに~(´∀`)ノシ
さてさて、今月もイラコン結果発表!
まぁ、いつも通り入選すらしてないですww (あっさり
せっかくなのでお披露目
タイトル:天使
画材:筆ペン、フォトショ
テキトーに描いたラクガキが思いのほかよかったので
そのまま使用してしまいましたw
ちょっと退屈そうな天使君
----------------------------------------------------------------------------------------------
タイトル:天地の獅子
画材:筆ペン、フォトショ
空の星はしし座です
背景も筆ペンでざざーっと描いて合成しました
個人的に結構好きな作品です
星の表現をもっと工夫すればよかった
ホームページも更新しました!
http://garyuboy.uijin.com/
最近筆ペン使ってないな~筆を使いこなすにはもっと修行が必要だ!
それでは来月もお楽しみに~(´∀`)ノシ
服のしわ研究中・・・
見る、描く、理解する・・・出来てるか?描けてるか?
見ないで描けるか? ぬ!納得いかない!上手く描けてない!
また見て描く、その繰り返し・・・
誰も教えてくれないし、指摘もしてくれない
だから自分は自分に一番厳しく無くてはならない
後ろも無い、先も見えない、今の繰り返し
なんか模写ばかり上手くなってる気がする・・・
まぁ、いいや・・・模写が上手くなってきた
自分はいつもスロースターターだったろ?
焦る事は無い、まだギアは2nd、ギア比も人それぞれだ
見る、描く、理解する・・・出来てるか?描けてるか?
見ないで描けるか? ぬ!納得いかない!上手く描けてない!
また見て描く、その繰り返し・・・
誰も教えてくれないし、指摘もしてくれない
だから自分は自分に一番厳しく無くてはならない
後ろも無い、先も見えない、今の繰り返し
なんか模写ばかり上手くなってる気がする・・・
まぁ、いいや・・・模写が上手くなってきた
自分はいつもスロースターターだったろ?
焦る事は無い、まだギアは2nd、ギア比も人それぞれだ
