想像を現実に。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
セミナー行ってからクリエイティブ魂に火がついた感じで、なんだかいい感じ!
まぁ、仕事が退屈過ぎる反動もあるけどw
やっぱ自分は、イラストとかグラフィックが好きなんだって
好きでもない仕事をするとよく分る
社長、サーセンw (´з`)y-~
でっ
最近、写真を撮るのが楽しくてしかたなくて
カメラさえあれば一人でどこでも行けちゃうような奴です!
せっかくなので、今まで撮り溜めておいた写真を使って作りました!
タイトル:灼熱のコンクリートジャングル
画材:フォトショ
写真を使ったコラージュです
四角い空には太陽と変な鳥
そびえ立つ無機質な巨木たちの圧迫感・・・
姿は見え無いが、このジャングルには
人間と言う変な生き物が住んでいます
そして今日も必死に働いているのです・・・
あり合わせの写真で、勢いだけで作ったのなんか詰めが甘いような気がする
高架道路とか欲しかったけどそんな都合のいい写真が無かった
やっぱデザイン考えてからロケハンに行くんだろうな~プロは
まぁ~楽しいからいいや♪ おほほ~!(*´Д`*)
まぁ、仕事が退屈過ぎる反動もあるけどw
やっぱ自分は、イラストとかグラフィックが好きなんだって
好きでもない仕事をするとよく分る
社長、サーセンw (´з`)y-~
でっ
最近、写真を撮るのが楽しくてしかたなくて
カメラさえあれば一人でどこでも行けちゃうような奴です!
せっかくなので、今まで撮り溜めておいた写真を使って作りました!
画材:フォトショ
写真を使ったコラージュです
四角い空には太陽と変な鳥
そびえ立つ無機質な巨木たちの圧迫感・・・
姿は見え無いが、このジャングルには
人間と言う変な生き物が住んでいます
そして今日も必死に働いているのです・・・
あり合わせの写真で、勢いだけで作ったのなんか詰めが甘いような気がする
高架道路とか欲しかったけどそんな都合のいい写真が無かった
やっぱデザイン考えてからロケハンに行くんだろうな~プロは
まぁ~楽しいからいいや♪ おほほ~!(*´Д`*)
PR
気になっていた「崖の上のポニョ」観てきました
=感想=
水の表現とか凄い!、キャラクターの動きも細かいし、凄い躍動感がある!
見る前は脱力系な印象だったけど、自分が見たジブリ作品の中で一番
躍動的な作品でした。水も生き物って感じ!
なんだろ・・・型が無いと言うか、表現が凄い自由!
でも、ストーリーはよく分んない・・・結局なんだったんだろ?って感じで映画館を後にしました。
が、しかし!
帰りの電車の中で思ったのは
ストーリーはどうでもいいんじゃないか?って事
この物語は子供の目線で描かれていて
とにかく、宗介とポニョは凄く純粋で素直!
宗介は老人ホームのおばあちゃん達に凄く親切だったり
親子関係も凄くあったかくていい感じだし
ポニョは凄く真っ直ぐでおてんば!
宗介に会いたい一心で物凄い行動力を見せるし
すごい不思議な事でも素直に受け入れている
ありのままに感じ、ありのままに行動する
大人になると忘れてしまう純粋な気持ちってのが描かれてるんじゃないかと
だから映画を観る時は、ストーリーがどうとか、絵柄がどうとかは気にする必要は無い!
大人になるとストーリーがどうとか、表現がどうとかいちいち考えちゃうけど
ストーリーってのはあくまで大人の事情であって
子供にとっちゃ別にどうでもよくて、ポニョと宗介が凄く楽しそうとか、
水が生き物みたいで楽しいとか、純粋にワクワクしてもらいたかったから
ストーリー展開の説明は省いて居るんだと思う
だってほら、子供の時ってストーリーとかあまり気にしないでしょ?
キャラクターがかっこいいとか、可愛いとか、動きが面白とか
いちいちどうこう考えない、感じるままに解釈するから、それでいいとおもう
う~ん・・・なんか上手くいえないけど
監督は、純粋にアニメーションの表現を楽しんで欲しいんだとおもう!
そして、宗介の様に優しくていい子になるように
ポニョのように好きなことに真っ直ぐな子になるように
子供にも分るような、すごく簡単なメッセージを発信しているんじゃないか?と感じました。
まぁ、童心に返って観ればいいんだよ! うん
ポニョ最高!
=感想=
水の表現とか凄い!、キャラクターの動きも細かいし、凄い躍動感がある!
見る前は脱力系な印象だったけど、自分が見たジブリ作品の中で一番
躍動的な作品でした。水も生き物って感じ!
なんだろ・・・型が無いと言うか、表現が凄い自由!
でも、ストーリーはよく分んない・・・結局なんだったんだろ?って感じで映画館を後にしました。
が、しかし!
帰りの電車の中で思ったのは
ストーリーはどうでもいいんじゃないか?って事
この物語は子供の目線で描かれていて
とにかく、宗介とポニョは凄く純粋で素直!
宗介は老人ホームのおばあちゃん達に凄く親切だったり
親子関係も凄くあったかくていい感じだし
ポニョは凄く真っ直ぐでおてんば!
宗介に会いたい一心で物凄い行動力を見せるし
すごい不思議な事でも素直に受け入れている
ありのままに感じ、ありのままに行動する
大人になると忘れてしまう純粋な気持ちってのが描かれてるんじゃないかと
だから映画を観る時は、ストーリーがどうとか、絵柄がどうとかは気にする必要は無い!
大人になるとストーリーがどうとか、表現がどうとかいちいち考えちゃうけど
ストーリーってのはあくまで大人の事情であって
子供にとっちゃ別にどうでもよくて、ポニョと宗介が凄く楽しそうとか、
水が生き物みたいで楽しいとか、純粋にワクワクしてもらいたかったから
ストーリー展開の説明は省いて居るんだと思う
だってほら、子供の時ってストーリーとかあまり気にしないでしょ?
キャラクターがかっこいいとか、可愛いとか、動きが面白とか
いちいちどうこう考えない、感じるままに解釈するから、それでいいとおもう
う~ん・・・なんか上手くいえないけど
監督は、純粋にアニメーションの表現を楽しんで欲しいんだとおもう!
そして、宗介の様に優しくていい子になるように
ポニョのように好きなことに真っ直ぐな子になるように
子供にも分るような、すごく簡単なメッセージを発信しているんじゃないか?と感じました。
まぁ、童心に返って観ればいいんだよ! うん
ポニョ最高!
昨日で専門のサマーセミナーが終了しました
最後は皆スゲー感動していて、女の子は泣いていました
野郎はこう言うとき泣けないのは何でなんだろう?w
なんだかんだ超~楽しかった!!
ホントに行ってよかったです!! また皆に会いたいなっ(>∀<)
で、今日から新しい職場なんだけど・・・
行ってびっくり、俺入れて4人です・・・よにん!4人ですよ!?
ひろ~いオフィスにたったヨニン・・・(´Д⊂
聞いてねぇよw
セミナーでは皆でワイワイ楽しんだ次の日だったので
マジで寂しいです・・・
何!?この落差みたいな
んで、仕事中は皆黙々とパソコンいじってマス
あぁ~なんだろ・・・なんだろ・・・なんて言うか
セミナーが恋しすぎる(´;ω;`)
仕事がんばろ。
最後は皆スゲー感動していて、女の子は泣いていました
野郎はこう言うとき泣けないのは何でなんだろう?w
なんだかんだ超~楽しかった!!
ホントに行ってよかったです!! また皆に会いたいなっ(>∀<)
で、今日から新しい職場なんだけど・・・
行ってびっくり、俺入れて4人です・・・よにん!4人ですよ!?
ひろ~いオフィスにたったヨニン・・・(´Д⊂
聞いてねぇよw
セミナーでは皆でワイワイ楽しんだ次の日だったので
マジで寂しいです・・・
何!?この落差みたいな
んで、仕事中は皆黙々とパソコンいじってマス
あぁ~なんだろ・・・なんだろ・・・なんて言うか
セミナーが恋しすぎる(´;ω;`)
仕事がんばろ。
