忍者ブログ
想像を現実に。
[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28日に待ちに待ったバガボンド29巻が発売されました!

うひょー!待ってました!ありがとう雄彦先生!

バガボンドはほんっと深い!漫画の領域を超えてしまっているといっても過言じゃない!

見た目ばかり派手なチャンバラ漫画など足元にも及びません!

でね

そのバガボンドの内容も行き着く先は「宇宙」なんです!

宇宙!! (キタコレ!

劇中にこんな言葉がある

「それぞれの生きる道は 天によって完璧に決められていて それでいて完全に自由だ」

「根っこのところを天に預けている限りは」

「人は無限だ」


鳥肌が立った・・・

雄彦先生は悟りを開いた時しか思えない・・・。

天 = 宇宙(完全に自由で無限の絶対的な存在)

完璧に決められている = 不変的な宇宙の法則の下で生きている

それでいて完全に自由 = その宇宙の法則を利用するか否か

根っこのところを天に預ける = 天を信じれるか(信念)

無限の宇宙と一体になる時、人もまた無限

人も宇宙の一部であり、故に自由で無限である

つまりは自分自身が宇宙なんだよ!

何を望むか、どう動くか・・・宇宙には何でもある

強く望めば望むほどそれは近づき、やがては手に入る

それが宇宙の法則。万有引力とでも言うのかな?

引き寄せの法則ってやつだ

ほら、また繋がった


baga29.jpg今回もポスター応募!

ポスターが来ると強く願い、行動し

それを完全に信じることが出来ていれば

ポスターは僕のところにやってくる

根っこのところを天に預けていれば・・・(これが一番難しい



どんな時にも僕たちは祈ることが出来る

心に天を抱いて祈ろう

それが全ての始まり
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
宇宙ですか!!凄い興味あります。
前々からバガボンド買う買うとかいっときながら
まだ買って無いー><
na-toi URL 2008/12/01(Mon)01:23:40 編集
Re:na-toi殿
読むか読まないか、買うか、買わないか、借りるのか、盗むのか、立ち読みするのか
選択肢は無限でna-toi君の自由だ!
さぁどうするのだい?w
たっきぃ 2008/12/02(Tue)21:58:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/12 水留]
[03/12 たっきぃ]
[03/12 あひるっち]
プロフィール
HN:
たっきぃ
HP:
性別:
男性
趣味:
散歩
自己紹介:
イラスト・グラフィックデザイン・BUMP OF CHICKENが大好物
ブログの評価 ブログレーダー
ランキング~!
ランキングに参加中! 気に入ったらポッチっと お願いします!
ショッピング
カウンター
忍者ブログ [PR]