忍者ブログ
想像を現実に。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも!有言実行のたっくぃーです!

宣言通り行ってきましたミッドタウン!

はるばる来たぜ徒歩一分!

mid1120-023.jpg mid1120-021.jpg mid1120-019.jpg







 

まぁとにかくデケェの! クリスマスツリーはやっぱ本物の木がいいな


mid1120-001.jpg mid1120-002.jpg mid1120-006.jpg

おぉ~!なんだこのシャンデリアは!! こんなん前はなかったぞ!

ん?ただのウエンツか・・・ ちょまっ!ウエンツ!? ドコドコドコドコドコ!?

スパークリングホップのイベント?インタビュー?かなんかやってたぉ


mid1120-007.jpg mid1120-008.jpg mid1120-016.jpg

モノトーンっていいね!なんかスタイリッシュこう言うの参考になるわ~

空間の使い方が大胆だよね、緑があると和む


mid1120-012.jpg mid1120-015.jpg mid1120-013.jpg

光もデザインするのか、なるほどなるほど・・・

これがフルーツ屋っすよ!?もう格が違うね!

ビル全体がハイセンスなデザインって感じ!

今の仕事じゃデザインの勉強できねぇじゃんとか思ってたけど

いたるところにお手本があるんだなーって感じたよ

しかも超一流のプロの仕事が目の前に! ホント考え方次第だな!

昼休みはセンスを磨くチャンスなり! 休んでいられねぇ!!




話し変わるけど久々にニコニコ見たら・・・



吹いたwwwwwwwwwww

もとおーーー!? あれ、そんなキャラだっけ!?w

あなたの心にフューチャリング

ファーストキッスは投げキッス

は名言だと思うw
PR
今日も昼休みは散歩なのです。たっきぃれす! です。

あ、あんなところにTBSあんじゃん!行ってみよう!

てなわけで、超~天気も良かったので歩いて行ってみました。

tbs.jpgおぉー!ビルにビルが写ってる!

赤坂周辺って色んな坂があんのな!

アカサカサカサカサカス!

徒歩15分でした(近い





なんか見たことある人がいるな~っと思ったら、竹内香苗アナでした。

んで、マックに入っていきましたw 意外とフツーだな~(´ー`)・・・(後でググったのは秘密


そんだけ

今度は徒歩一分の所にあるミッドタウンのビルの中に潜入したいと思います(´∀`)>

デザインイベントやってるらしい!行くしかねぇ!!

俺にとって結構都合の良い街だ!ドブ臭いけど・・・w
昼休みに散歩をして、休み時間15分オーバーで帰還するのが日課なんですが

散歩してたら、ふと・・・「あ、俺ネコだ」と思ったんですね いや、まぢで!

だって、散歩好きだし、単独行動好きだし、日向ぼっことか、ガラスのブルースとか

ちょろまか動いているものとか好きだし、猫舌だし、何かに縛られるの嫌いだし

とにかくマイペースで、あまり人になつかないし、でもちょっと寂しい時もあったりして

その時は気を許している人にだけ都合よくじゃれ付いたりして

まんまネコじゃんと思った訳よ!

でも性格はネコかも知んないけど、どう見ても人間な訳よ!

だったらネコじゃないのかな~?と思ったんだけど

あっ!前世がネコだったんだ!と思ったらなんか全てが繋がっただよね

で、どんなネコだったのかな~?と、歩きながら考えてみたら

もしかしたら、前世のネコは絵が描きたかったんじゃないかな?と

凄く自然にそんな考えが浮かんだんだよ

んで前世のネコは生まれ変わったら人間になって絵を描くんだ!と思ってて

生まれ変わって僕になったと!

ほら、こう考えると全て辻褄が合っちゃう訳なんだよね!

だから自分はネコっぽいのかと、そこで納得したんだよ

それだったらネコみたいに生きていくのが一番自分に合っているんだろうなと思って

そしたらそのネコが浮かんできて、黒猫で目が青くて、なんかマントみたいなのを羽織ってるの

んで画材持ってて、何故か二足歩行なんだよね

これは前世のネコと自分が繋がって具現化した姿なんだって

コンマ3秒くらいで理解できたんだよね、不思議と

そんなこんなで、また新しいキャラクターが誕生しそうです!

でも名前は出てこなかったんだよね・・・なんでだろ?

また散歩してたら出てくるのかもしれないね

散歩はいいよ!まぢで。
絵を描くんだ!グラフィックをやるんだ!と自分の道を決めてからもう一年

それまでは惰性で生きてきた。特に”これ”という確信の無いまま流れていた。

でも実際に色々やってみて、やっぱり何か違うことに気づいて

頭の片隅にあった「絵を描きたい」と言う気持が強くなってきて

特別絵が上手いわけではないし、天才的な才能があるわけでもないだろうけど

なぜか”絵”というのが譲れなくて、これを手放したら何も残らない気がした。

それからこの一年、自分なりにコツコツやってきたつもりだ

誰かが教えてくれるわけでもないし、誰かに必要とされているわけでもないけど

ネットで色々調べたり、本買って参考にしたり、とにかく模索しながら

何が描きたいのかも分からないまま、とにかく絵を描いた。

上手くなってるのか全然分からなくて、それでも上手くなってると思って描いたんだ。

でも自分の絵が好きになれない自分がいて

人と比べたりするとどうしても見劣りしてる様な気がして

こんなんでホントに大丈夫なのかと何度も思って

そのたびにもっと上手く描ける様にと頑張ったつもりでいた。

でもその気持を拭い去ることができず、もがいていた。

ここ最近も自分の絵に魅力を感じなくて、自分で自分の絵を否定していることに気づいて

昨日、寝る前に色々考えてみたんだ。

そしたら、今の自分は自分に無いものばかりを欲しがって

足りないものを求めて、今自分の持っているものを見れていなかった事に気が付いた。

他人と比較して、自分は下手だとか、まだまだと思い込んで

そんなんじゃいつまで経っても自分の絵は好きになれない

このままじゃいくら描いても上手くなりはしない、これじゃダメだ!

自分の絵を愛せないでどうする? どうでもいい絵を描いて仮に認められたとしても

自分で認めていなければ、それは認められたことにはならない。

描く意味がない!

自分に足りないのは画力でも表現力でもなく、自分の絵に対する”愛”だったんだと・・・

そこでようやっと本当に足りないものが分かった。

一年かけてぐるりと回ってやっと根本にたどり着いたよ。

だからまずは自分を好きにならなくちゃ!愛してあげなくちゃいけないんだ

そしたら自分の生み出す絵も好きになれる

好きになれればもっと上手くなれる

否定からは何も生まれないんだ

誰がなんと言おうが関係ない、自分を愛して信じることが全ての始まり

そこから自信が生まれるんだ

これから愛を持って絵を描くよ!自分の絵が一番好きだって胸を張れるように!

ありがとう ごめんな これからもよろしく

また忘れそうになった時の為にここに記しておくよ

奇麗事じゃなくて素直な気持

イヤホンで耳を塞ぐ、都会の喧騒は聞かずに済む、余計な噂も愚痴も

小さな機械の中に広がる宇宙が無限の広がりを見せる

メロディーが風の様に心の中に流れ込んで、喧騒と現実を吹き飛ばす

流れ込む風ががイメージになって動き出し、それにつられて心も動き出す

詩の意味を追いかけて、追いついたと思ったら逃げられて

見失ったと思ったら側にいて、迷子を励まし、時には慰め、たまに説教する

孤独を望んだ筈の耳は、繋がりに飢えていて

気づくとまたその風に吹かれたくて耳を塞ぎ心を開く


〇月×日 本日も BUMP OF CHICKEN に会いに往く

最近は【レム】が南風 【太陽】で日向ぼっこ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/12 水留]
[03/12 たっきぃ]
[03/12 あひるっち]
プロフィール
HN:
たっきぃ
HP:
性別:
男性
趣味:
散歩
自己紹介:
イラスト・グラフィックデザイン・BUMP OF CHICKENが大好物
ブログの評価 ブログレーダー
ランキング~!
ランキングに参加中! 気に入ったらポッチっと お願いします!
ショッピング
カウンター
忍者ブログ [PR]